認証取得までの期間はどのくらい必要ですか?
初めて認証を取得される場合には、10ヵ月から1年程度の期間を見て頂くのが一般的です。他のマネジメントシステムの構築・運用状況や、業務プロセスの複雑さ等によって、マネジメントシステムの構築期間は異なります。認証取得のためには、3ヵ月程度の運用実績が必要になります。マネジメントシステムの正式運用から3ヵ月経過後に、第一段階審査及び第二段階審査を受審します。審査で大きな問題が検出されなければ、審査後約1ヵ月程度で認証取得の状態を公表することが可能になります。
ISOの認証取得では、文書作成が大変と聞いていますが、文書のサンプル等は提供されるのですか?
当社では、お客様が現在使用している書類、帳票等を極力有効利用して、その有効性改善することにより、認証取得まで、支援させていただいております。もちろん、内部監査や、マネジメントレビューなど、まだ行われていない活動がある場合には、雛形の文書をご提案させて頂いております。

お気軽にお問い合わせください。03-5778-7902受付時間 9:00 - 17:00 [ 土日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。